狭山の湯 和の国

狭山市で唯一の銭湯です。どなたでもご利用可能です。お気軽にご来館ください。埼玉県狭山市北入曽695‐1

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬至

最近益々寒さが厳しくなってきましたね😅 師走の後半、いろいろとおいそがしいのてはないでしょうか? ゆっくりお風呂につかりリラックスてくたさい✌️#冬至 #ゆず #狭山 #お風呂 #カボチャ

ヒエヒエ😱ス~ス~😊

お久しぶりです。 やっと梅雨が明けました コロナ禍でマダマダ心配ではありますがジメジメしたうっとうしい感じは無くなるので良かったです狭山の湯ではフードコート、漫画読み放題もオープンしました。 感染対策として手の消毒とマスクの着用はお願いします…

今日のお風呂

こんにちわ😄♨️今日は23時まで営業していま~す👏😄 昨日までと違ってちょっと肌寒いですよね😞温かいお風呂に入って身体の疲れを癒してください。館内消毒はバッチリ✌️ #銭湯 #狭山 #北入曽 #岩盤浴 #光明石 #フィットネス

菖蒲湯

こんにちわ😄 今日はこどもの日👦🎏 狭山の湯は菖蒲湯になっています。 汗をかいた身体を浄めに来て下さい。武士のように身体も心も強くなりますように😄本日 20時まで営業しています。

5月5日 こどもの日

みなさ~ん 5月5日 菖蒲湯ご用意いたします。✌️ 昔は良く邪気を払う為、菖蒲湯に入り身を清める。強い身体と心を持つ武士のように育つ様にと柏餅を食べて祝ったそうです。👦#節句 #こどもの日 #菖蒲湯 #狭山 #銭湯 #入曽 #柏餅

GW営業時間

こんにちわ 今日も暑いですねでも風があるから木陰は過ごしやすいですね 出勤途中の新河岸川ではファミリーがテント広げて遊んでいましたよ 自粛しなくちゃいけないけど子供たちの笑顔はやっぱり見たいですね今日の狭山の湯は少し混雑する時間がありました。…

GW営業時間

こんにちわ 今日も暑いですねでも風があるから木陰は過ごしやすいですね 出勤途中の新河岸川ではファミリーがテント広げて遊んでいましたよ 自粛しなくちゃいけないけど子供たちの笑顔はやっぱり見たいですね今日の狭山の湯は少し混雑する時間がありました。…

GW突入!

ヽ(*´∀`)ノ♪お風呂大好きの皆さんこんにちわ昨日に続いて暑いです 毎年GWは暑くなりスポーツしたり行楽地に遊びに行く方が多い中、今年は残念ですが お家で過ごすことに…私は、出勤前に衣替えの作業をしました。✌️ 部屋から倉庫に運ぶのに汗ダクダクでした~…

【緊急事態宣言に伴う一部サービスの休止について】

平素より狭山の湯~和の国~をご愛顧頂き誠にありがとうございます。4月7日(火)に発令されました7都府県への「緊急事態宣言」を受け、当店では感染拡大防止の為、一部サービスを休止させて頂いた上で、営業を実施いたします。以下の通りご案内申し上げます。…

お食事処からのお知らせ

今週は暖かくなり桜の開花があちこちで聞こえて来ました。 狭山の湯の近隣でも少しずつピンク色に姿を変えてお風呂上がりの美人さんのようになって来ました。狭山の湯に来てゆっくり湯に入ってさくら色に染まりましょう♨️お食事処では今!大人気のタピオカを…

お得に回数券‼️

狭山の湯に来てくださいませ😄 今週はまた寒くなるようなので😞 温かい♨️に入ってゆっくりお休みしましょう。 また、岩盤浴で身体の芯から温めて新陳代謝を上げて元気な身体を保ちましょう‼️#狭山 #入曽 #お風呂 #銭湯 #岩盤浴 #フィットネス########

営業しております。

こんにちは昨今のコロナウィルスのニュースには心配 することが多いですね。 外に出るのも怖くなって しまいますね。そうした中で、お風呂はどうなんだろう?と思う方もいらっしゃるかと思います。 絶対安心とは言えませんが、お風呂に入ることで体温が上が…

寒い時こそ❗

今日は雪が心配でしたが雨に変わって良かったです✌️でも気温が上がらず 寒いですね~狭山の湯では 光明石を入れているので柔らかいお湯で身体の中から温まります。 また、岩盤浴もあります。身体をしっかり温めて沢山寝てください。入浴料 430円 岩盤浴 550…

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます本年も狭山の湯をよろしくお願いいたします。 お風呂好きな皆様が快適に入浴いただけるようにスタッフ一同安全・衛生を心がけます。本日は『祝いの湯』でお出迎えしております。 吟醸酒配合でお肌に優しく、ゆっくり入浴する…